アジアからガザ・キャラバンが12月2日出発。陸路にて7カ国を経由してトルコへ。トルコから海路。イスラエルによるガザ海上封鎖の突破を目指す。アジア・オセアニアから約20カ国、500人以上が参加。

「アジアからガザへ! 国際連帯キャラバン」


立ち上がる世界住民。残虐かつ非道、国際法を無視したイスラエルのパレスティナの占領、虐殺。大国アメリカは最大のイスラル支援国家であり、G8各国政府も、実質的に沈黙を決め込んでいる。そんな中、非暴力直接行動による支援に世界市民が立ち上がった。

今回、12月2日にアジアから初となる、ガザ支援キャラバンが出発する。およそ20カ国、500名を越える参加者がインドのニューデリーから7カ国を経由してガザを目指す。
日本からも、ぜひ、キャラバンに参加を!!

詳細は、以下のパンフレット(PDFファイル)を見てください。
pdficon_large.gif(←クリックするとPDFファイルが開きます)

日本からガザへ連帯委員会

2010年10月

【2010/10/22 23:16】 | 呼びかけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



タカ
アジア会議参加報告第一弾、拝受。
ごくろうさまです。
各国の連帯活動家と会った感動が伝わってきます。
まずは、友人・知人に転送しました。
できたら次は、参加者数、国別、話題、議題、一緒の食事の様子、宿、会議場所の風景などを伝えてください。
臨場感が出てきますので。

    元気そうなので嬉しいです。ブログは毎日見ています。
           

ガザより小田切さんから
タカ
今月10日付でガザにいるフリージャーナリストの小田切拓さんから、現地の様子を伝える「in GAZA 2」が友人から送られてきたので転送します。
そのアドレスに「ガザ・キャラバン」の案内を送ったら喜ぶかもしれません。
阪口さんのアドレスに「In ガザ2」を転送します。

北海道医師チームがガザへ
タカ
北海道の医師チームが、医療危機にあるガザ支援にたちあがりました。
詳しいこと、連絡先はメールで阪口さんに転送しました。

ガザキャラバンと交流できるといいですね。

無印イスラエル出店一時停止
タカ
すでにご存じだと思いますが、イスラエルに出店を準備していた無印良品が、抗議行動を受けて、11年内の出店を一時見合わせる、と報じられています。
ご苦労様です。日本で初めてのイスラエルボイコットの「成果」ではないでしょうか。

Re: 無印イスラエル出店一時停止
JAPAN TO GAZA
> すでにご存じだと思いますが、イスラエルに出店を準備していた無印良品が、抗議行動を受けて、11年内の出店を一時見合わせる、と報じられています。
> ご苦労様です。日本で初めてのイスラエルボイコットの「成果」ではないでしょうか。

>時間が経過していますが、そうなんですかぁ、一時見合わせなんですか!? てっきり、理由はともかく中止を打ち出したとこちらの都合の良いように思っていました。
確かにひとつの”成果”といえばそうですが、投機マネーの流入で経済成長が続いている(但し実体経済とは離れている。いわゆるバブル)イスラエルにおいて、日本の禿鷹どもも隙あればと思っていますからね。西武の堤から出発した無印も、今や独立したグループ会社を形成していて、旧財閥系の信託銀行も多くの株を保有しています。まあ、銭儲けでしかないということで。

>何はともあれ、出来ることをやるしかない訳で、アングロサクソン系諸国で盛り上がっているアハバを次のターゲットに私は据えています。日本ならではの秘策がありますので、こうご期待!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(Tue) 09:38 |   |  #[ 編集]
アジア会議参加報告第一弾、拝受。
ごくろうさまです。
各国の連帯活動家と会った感動が伝わってきます。
まずは、友人・知人に転送しました。
できたら次は、参加者数、国別、話題、議題、一緒の食事の様子、宿、会議場所の風景などを伝えてください。
臨場感が出てきますので。

    元気そうなので嬉しいです。ブログは毎日見ています。
           
2010/11/04(Thu) 09:58 | URL  | タカ #-[ 編集]
ガザより小田切さんから
今月10日付でガザにいるフリージャーナリストの小田切拓さんから、現地の様子を伝える「in GAZA 2」が友人から送られてきたので転送します。
そのアドレスに「ガザ・キャラバン」の案内を送ったら喜ぶかもしれません。
阪口さんのアドレスに「In ガザ2」を転送します。
2010/11/11(Thu) 20:07 | URL  | タカ #-[ 編集]
北海道医師チームがガザへ
北海道の医師チームが、医療危機にあるガザ支援にたちあがりました。
詳しいこと、連絡先はメールで阪口さんに転送しました。

ガザキャラバンと交流できるといいですね。
2010/11/21(Sun) 09:20 | URL  | タカ #-[ 編集]
無印イスラエル出店一時停止
すでにご存じだと思いますが、イスラエルに出店を準備していた無印良品が、抗議行動を受けて、11年内の出店を一時見合わせる、と報じられています。
ご苦労様です。日本で初めてのイスラエルボイコットの「成果」ではないでしょうか。
2011/01/02(Sun) 14:24 | URL  | タカ #-[ 編集]
Re: 無印イスラエル出店一時停止
> すでにご存じだと思いますが、イスラエルに出店を準備していた無印良品が、抗議行動を受けて、11年内の出店を一時見合わせる、と報じられています。
> ご苦労様です。日本で初めてのイスラエルボイコットの「成果」ではないでしょうか。

>時間が経過していますが、そうなんですかぁ、一時見合わせなんですか!? てっきり、理由はともかく中止を打ち出したとこちらの都合の良いように思っていました。
確かにひとつの”成果”といえばそうですが、投機マネーの流入で経済成長が続いている(但し実体経済とは離れている。いわゆるバブル)イスラエルにおいて、日本の禿鷹どもも隙あればと思っていますからね。西武の堤から出発した無印も、今や独立したグループ会社を形成していて、旧財閥系の信託銀行も多くの株を保有しています。まあ、銭儲けでしかないということで。

>何はともあれ、出来ることをやるしかない訳で、アングロサクソン系諸国で盛り上がっているアハバを次のターゲットに私は据えています。日本ならではの秘策がありますので、こうご期待!!
2011/01/16(Sun) 16:56 | URL  | JAPAN TO GAZA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
